東武ワールドスクウェアのトクトククーポン

東武ワールドスクウェアは、平成5年4月24日に5年の歳月をかけて完成した施設。
世界の有名建築物を、後世に残すため敷地内に25分の1の縮尺で再現し、現在102点の建築物が展示されています。

園内に住んでいる、25分の1の人たちと同じ目線の高さで建物を見ると、本物そっくりとなるそう!
プロのカメラマンもこのアングルに合わせて撮影しており、その再現方法はとても秀逸なものとなっています。
25分の1を再現するための徹底ぶりとこだわりがすごいですよね。

また、園内に住んでいる、25分の1の人たちはみな表情もきちんと作られており、細部までこだわった職人仕事がうかがえます。
このあたりの心配りがすばらしい!仕事が雑じゃない!
こういうところがていねいにされていると、見る手にもきちんとコンセプトが伝わってきます。。
日本人の職人技を感じられる空間ですね☆

東武ワールドスクウェアのテーマは「世界の遺跡と建築文化を守ろう」。
そのため園内にはユネスコの世界文化遺産に登録されている建築物を45点展示。
文化遺産と保護の大切さを楽しみながら、それぞれの建築物を知ることができるのも魅力のひとつ。

建築の勉強をしていたわたしにとって、この施設はとても興味深いもの。
こんなに細部までていねいに作りこまれていると、すごく勉強しやすいしよりリアリティも伝わってくるはず。
一度訪れてじっくりと鑑賞してみたいなと思っています♪

オンラインクーポンのトクトククーポンを利用すれば、割引料金でお得に入園することもできますよ☆
昔一緒に建築の勉強をしていた同級生を誘って、もちろんクーポン持参で遊びに行ってみようかな♪